タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
樽鯖で、つい先日まで「黄色いローブ運動」なるものが行われていたらしいです。
私も公式の自由掲示板で書き込みを見かけたり、ライブスクリーンに黄色ローブの人が映ってたりで運動のことは知ってたけど、私からしてみれば、ただのデモ活動にしか見えなかったので参加したいとは思いませんでした。

それより、昨日知ったことなのだけど、この運動が原因で友人が一人、キャラを消そうと思い悩む、という状況にまでなってしまったのが…。
その友人は、自分の知り合いが運動をしていたのがショックだったようで。
生理的に受け付けないものがあるというのは私も経験があるので、何となく気持ちは分かるような気がする。
私には幸い、身近で運動に参加している人はいなかったけど、もしいたら私はどうしていたかなぁ。

ローブ運動やるなら、不買運動の方がまだ私的には頷ける内容だと感じる。
私はどっちもやらないけど。

ネクソンが結果を出してないから何もしてないと不満が出ているようだけど、社内での現状や仕事の内容も全く分からないのに、簡単にネクソンの怠慢と言い切っていいのだろうか?
簡単にできる対策は、逆に簡単に崩れるもの。
他人の作ったプログラムの手直しは、意外と時間を要するもの。
まぁ、障害報告は告知した方がいいと思うけど。
私はネクソンが何もやってないとは思わないよ。
企業だし、仕事なんだから。

以下余談。

運動主催者の長い書き込みを見ると、先生の別キャラなのかなとか変に勘ぐってしまったりするけど、先生がキャラ何人持ってて本キャラが誰なのかも分からないから、断定はできないしなぁ…。

某ギルドマスターはギルドメンバーの不満を投書という名目で受けて、対応は「ふんばってください」だから、ネクソンのこと悪く言えないような気もするんだけどね。^^;
タルラークサーバで活動中の方と繋がりを持ちたいなぁ~。
と思ったので、タル鯖プレイヤー限定でトラバ受け付けてます。
どうぞリンク代わりとしてコチラからお気軽にトラバご利用くださいませ。
コメント
コメントを投稿する
URL :
E-mail :
Comment :
※スパム対策のため一部禁止ワードを設定しています。ご了承ください。
EditPass :
 


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
