タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
イリアに漁船が実装されたとのことで、私も一度は行ってみようかなと。

漁船に乗るためには、まずケアン港とケルラ港をつなぐ定期船に10回乗って船乗りタイトルを取り、船乗りタイトルを付けたままリログかch移動で漁船クエストが来る、というちょっとした手間がかかりましたが。><

漁船乗り場は、カルー森にあるヘビ文様の近くにある谷を抜けた先の入り江にあるらしい。
とりあえず谷を抜けてみると、そこは…。

20060805-1.jpg
崖の上でした!><
降りられません…。

ミニマップを見て、左手側の道は途中で岩に塞がれてて通り抜けられないと思ってました。
マップ直ってなかっただけなのね…。
20060805-2.jpg

実装直後だからなのか、いい物が釣れるからなのか、漁船の上は人でいっぱいでした。
一度漁船に乗れば、NPCと会話して降りると言わなければ、リログしてもch変更しても漁船の上。
釣りエサもNPCから買えるし、船上生活できそうですよ。w
20060805-3.jpg

ちょっと釣りをした感じでは、洋服がよく釣れてました。
この服はもしや遭難した人たちの…。(ぉ
20060805-4.jpg

洋服はかさばるから、その場に捨てるか、NPCに売るか。
…船上で焚き火もできるという噂をチラッと聞いたけど、試してないから分からないなぁ。
タルラークサーバで活動中の方と繋がりを持ちたいなぁ~。
と思ったので、タル鯖プレイヤー限定でトラバ受け付けてます。
どうぞリンク代わりとしてコチラからお気軽にトラバご利用くださいませ。
コメント
 その場投棄はあまりお勧めできないと思います。まぁ、溢れたまま放置されるよりは他の人が回収できるという点で違いますが・・・
2006/08/16 (水) 15:26:09 | 五十嵐乱 URL #jxrG.8aw [編集]
ああ、私は基本的に捨てないですよ。w
単にインベが埋まったときの処理方法を挙げただけですから。
船上で焚き火ができるので、薪が5本釣れれば燃やして、インベが埋まったらNPCに売ってます。
釣り放置してる間に溢れた分は勝手に足元に落ちちゃいますけど、消える前なら拾えますよ。
たまにうっかり、他人が捨てたものまで拾っちゃって恥ずかしい思いもしますが。^^;
2006/08/16 (水) 19:03:48 | あずき URL #SuugqTXw [編集]
コメントを投稿する
URL :
E-mail :
Comment :
※スパム対策のため一部禁止ワードを設定しています。ご了承ください。
EditPass :
 


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
