タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
公式プレイヤー掲示板に、タル7chのイメンマハで演奏会の告知があったので観に行ってきました。
今回の演奏会主催は、まびたるというところらしいです。
ちなみに、ギルドじゃなくて楽団らしいです。

演奏曲目は楽団のサイトの方にあるので割愛します。><
基本的に重奏の楽曲がメインなので、聴きごたえは結構あったように思います。
5重奏とか合わせるの大変そう!

20060910-1.jpg
ただ、しばしば各パートが少しずれて聞こえるのが気になりました。
そこまでシビアに合わせられない仕様(?)なのか、それともずれて聴こえるのは私の環境が原因なのか、気になるところです。^^;

イースの曲はホントにカッコいいのが多いですね!
といっても私は店頭デモで流れてた曲しか知らないんですが。><
20060910-2.jpg
主人公アドル(赤髪の男の子)と、たぶんヒロイン(黒いドレスの女の子)と、ストーリーの中心らしき木、という見た目の演出もありました。w

あと、1枚の楽譜で収まりきらない長い曲を2人で交互に弾いて繋げる「連奏」というものを初めて聴きました。
20060910-3.jpg
これはミスなしで繋げるとカッコいいですねー。
いつの間にか奏者がバトンタッチしてたりして、すごく繋ぎが自然で上手かったです。

でも、日曜の夜に演奏会見に行ったら、明日の生産準備ががが…。orz
タルラークサーバで活動中の方と繋がりを持ちたいなぁ~。
と思ったので、タル鯖プレイヤー限定でトラバ受け付けてます。
どうぞリンク代わりとしてコチラからお気軽にトラバご利用くださいませ。
コメント
演奏会に来ていただき、ありがとうございました~ヽ(´ー`)ノ

合奏に関しては、回線が原因だったり奏者のタイミングだったりでなかなか全員に同じように曲を届けられないのが難しいところです。
多少ずれても曲として聞こえるように作譜をしたり、タイミングを合わせやすいようにみなさん色々工夫してみえます。

その点、連奏は3和音がずれることはいっさいありません。いつでもどこでもそのままの音をお届け!
ジャイアン演奏が最大の宿敵ですが(´・ω・`)

連奏の繋ぎは、インディーズ時代(?)の努力のかいあってのものかなと思ってたりします。

イース(というかFALCOM)は自分も好きなので、また作ってみようかなと思ってます。


また次回演奏会もいらしてくださいませ~。
2006/09/13 (水) 21:13:28 | なーれっど URL #zax3RNBI [編集]
なーさん、発見。ごきげんようヽ(・w・)ノ

ひむ師匠と演奏会だったんですねぇ

知名度がまたぐぐっと上がった気します

すごいなぁ・・・
2006/09/15 (金) 00:31:50 | エクスロウ URL #Mx09nRN2 [編集]
はじめまして、書き込みありがとうございます。
演奏会お疲れ様でした。

私は演奏に関してはあまり知識がないので分からないのですけど、重奏は結構大変なんですね。
重奏も演奏会の魅力のひとつだと思うので、ぜひこれからも頑張ってほしいです。><

あと、連奏の方は弾きなおしができない分、プレッシャーがありそうでしたけど、今回の演奏会ではジャイアン発動しなくて良かったですね。w

今回私はプログラムの最後まで聴けなくて残念でしたけど、また機会があれば見に行きたいと思います。
これからも楽しい演奏会、期待してますー。
2006/09/16 (土) 13:39:04 | あずき URL #SuugqTXw [編集]
コメントを投稿する
URL :
E-mail :
Comment :
※スパム対策のため一部禁止ワードを設定しています。ご了承ください。
EditPass :
 


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
