タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G3クエスト未プレイの方はご注意ください。

水曜夜の話です。
バオル最終ダンジョンに行ってきました。

ホントは最終の前に潜入があったんだけど、SS撮るの忘れてたんだ…。
抗魔ローブとボス部屋前のSSしかなかった…。
20061026-1.jpg

バオル最終は相当時間がかかるというウワサだったので、個人的には時間を気にしなくて済む週末とかに行こうかなぁと思ってたんだけど、なぜかメンバーが乗り気だったので急遽行くことに。w
あの世に着いたのは23時半くらいだったんだけどね…。

まあ同行者がマスターと350さんだから何とかなるだろう、と。
 
私の火力がないせいで時間こそかかったものの、3層まではけっこう気楽な感じで進んでました。
で、4層に入ったところで、同行2人の雰囲気が変わったから、きっとここからが大変なんだろうな、と。

まさにその通り!
アルゴス集団が大変でした。
20061026-3.jpg
反応範囲広いし、複タゲだし、ストンプだし、でかいのはガキーンいうし。
死んだふりでもストンプはしっかり食らうのです…。(ぉ

ワーム部屋は休憩タイムです。
っていうか私が戦うと倒すのに時間かかるのよね…。orz
20061026-4.jpg

まあ、そんなこんなで、1回全滅したけど350さんのペット蘇生で立て直せたので、それはラッキーだったかなと思ったり。

そして、ついにボス部屋に到着!
部屋に入るとNPC達の会話が始まり、私達3人はカヤの外な感じに…。
ぼけ~っとしてたらクロウクルアフ登場。
20061026-5.jpg
突進して壁に突っ込んでるとこを、ひたすら殴ってただけだった気がします。
そのせいでSSはドラゴンの尻ばかりでした。(つД`;)
FBLくると死んでたけど、それ以外はあんまり攻撃されなかったような気もします。
最後のボスなのに、戦略も何もなかったです。^^;

さて、これでメインストリームが全て終わったワケですが、ストーリーの方は結局ハッピーエンドにならなかったので、何だか不完全燃焼な感じでした。(つД`;)
最後までルエリを助けられなかったのは、女神の力よりもドラゴンの契約の方が強かった、ということなんでしょうかね…。

なんだかモリアンは平和な楽園を守りたいだけで、多少の犠牲は仕方ないと思ってるのか、と邪推したくなってしまうお話だったなぁと思ったり思わなかったり。(ぉ
モリアンが登場するたびにメンバーがおっぱいおっぱいと叫んでいたせいか、ただのおっぱい役にしか見えなくて困りました。><

ちなみに、G3クリア褒章のESは36万で露店売りしました。ヽ(´▽`)ノ
タルラークサーバで活動中の方と繋がりを持ちたいなぁ~。
と思ったので、タル鯖プレイヤー限定でトラバ受け付けてます。
どうぞリンク代わりとしてコチラからお気軽にトラバご利用くださいませ。
コメント
G3クリアおめん~(*・∀・*)
きっとG4があるとしたら
ドラゴ○ボールを集めてルエリを生き返らせるはず
(;゜Д゜)タブン・・・
そして女神はおっぱいおっぱい言われるだけで糸冬
2006/10/28 (土) 02:22:10 | なおくん URL #- [編集]
ルエリは死んでないよ!たぶん…。
別の世界に連れてかれただけ、だと思うんだけど間違ってたらごめんこ!
モリアンは、せめて女神らしく活躍するシーンをひとつくらい入れてくれれば良かったのにーと思います。><
G4といえば、マビノギ起動するとタスクバーに「マビノギ G5」って表示が気になる今日この頃。
2006/11/09 (木) 01:35:11 | あずき URL #SuugqTXw [編集]
 もともとメインストリームのG1~G3という呼称は実装時期に基づいてユーザーが策定したものでメインストリームそのものの区切り呼称ではない模様。
 そもそもG1のGは"GENERATION"(日本語訳は世代など)の略称でこの下位区分のSEASON単位で大型アップデートが行われ、一定の区切りがつくとGENERATION番号を上げていくようになっているので、11/9現在G5のS幾つだっけな・・・。
2006/11/09 (木) 17:53:09 | 五十嵐乱 URL #jxrG.8aw [編集]
コメントを投稿する
URL :
E-mail :
Comment :
※スパム対策のため一部禁止ワードを設定しています。ご了承ください。
EditPass :
 


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
