タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
とあるギルメンに「ブログ見つけて読んだよー」と報告したときのこと。
それの返事が「移転しようかな…」だったので、ちょっと微妙な気分になりました。
私に見られたくなかったってことか何なのか。

彼曰く、ブログを書いてるのはリアルの友人への近況報告のような目的で書いてるから、他の人に見られたくて書いてるワケではない、とのこと。
インターネット上で、ブログというかたちで公開してて、しかもキャラ名でぐぐれば見つかるってレベルで、そんなこと言われても。^^;
私はただ、ブログを持ってるという噂を聞いたのと、ギルメンだからちょっと興味があっただけなのでー。

まあ、あまりインターネットのことをよく知らないのだろう…。

--

そんなこともあったりで、最近のギルチャの流れも個人的にあんまり好きじゃなかったりで、ちょっとギルド抜けてもいいかもねという気分になってきてます。
なんていうか、誰かがスキルランクの話を出すと、他の人たちもランク自慢?みたいな流れになったり。
ステータスが云々、ESが云々、ダンジョンが云々、…私が会話に混ざることもないでしょうし。
自キャラPRとゲーム内の情報交換しかないなら、別にそんなギルチャいらないです。

私がギルドに求めるものは、楽しいギルチャなんです。
ただ眺めてるだけでもウンザリするようなのは、ログイン率も下がって微妙です…。
タルラークサーバで活動中の方と繋がりを持ちたいなぁ~。
と思ったので、タル鯖プレイヤー限定でトラバ受け付けてます。
どうぞリンク代わりとしてコチラからお気軽にトラバご利用くださいませ。
コメント
こんなところ(ブログ)でそんなこと書いてる貴方が一番微妙ですよん
2007/03/11 (日) 15:12:45 | 通りすがり URL #zh2wWHvQ [編集]
私にとっては、思わず愚痴ってしまいたくなるような事だったのです…。
まあ、個人のブログってことで勘弁してください^^;
そのまま通り過ぎていってくれると助かります><
2007/03/11 (日) 15:23:26 | あずき URL #SuugqTXw [編集]
ネットにおけるブログがどういうものかわかるのであれば、ギルドの人がこの記事みてどう思うかもわかるのではないのでしょうか。

気に入らないのであれば、抜ければよいのです。
変えたいのであれば、直接働きかければよいのです。
何もせず、自分本位な文句だけいう。
それも見てるか見ていないかわからないようなところで。
それは陰口と何が違うのですか?

出すぎたこととは思いましたが、タイトルと内容の矛盾が気にかかって思わずコメントしてしまいました。
ただのたわごととしてでも、一つ考えてみてもらえたなら幸いです。
2007/03/11 (日) 17:58:27 | 通りすがり URL #zh2wWHvQ [編集]
>通りすがりさん


本人さん乙であります
2007/03/11 (日) 18:44:56 | うぐー URL #9fpR9nnU [編集]
>通りすがりさん
もしギルドの人が見て私の評価が落ちようとも、それは私自身の責任ということは承知してます。
それと、ブログで陰口を書いてはいけない、なんてどこにも書いてません。
公開されたブログで見る相手を選ぶことはできない、と言っているだけです。
そもそも、ギルチャが楽しくないと言うことが自分本位なのであって、今のギルドの雰囲気を変えたいとかそういう話ではないです。

>うぐー
それは言っちゃダメです><
2007/03/11 (日) 19:06:31 | あずき URL #SuugqTXw [編集]
『彼』さんの名誉のために断っておきますが、私はギルドの関係者でも本人でもありません。
『彼』はギルメンなんですよね。
同じギルドの仲間に対してよくもそんなことが言えるものです。

良いかどうかの話をしているのでもありません。
(しかし良いかどうかの話であっても答えは“良くない”だと思いますがね)

変える気もない(=そういうものと諦めている?)のであれば、問題提議する(少なくともギルドの人が見ればそう見えることを言う)ことに何の意味があるのでしょう?
貴方が愚痴をこぼしてすっきるすることは、改革の意志の伴わない問題提議を残されたギルドの人の気持ちより大事なんでしょうか。
それともあわよくば見たギルメンが勝手に反省して勝手に行動を変えるとか望んでいるのでしょうか。
何れにせよ自分勝手で他力本願ですね。

公開されたブログで見る相手を選べない
その点に関して私は何も言っていませんよ。
(タイトルとの矛盾と称したのは、『ブログを書くこと』に関する影響を話しているようなのに、その実あなた自身は閲覧者を気にしていないように思えたからです。)
むしろ問題にしているのは後半の話です。
その前提の上でもう一度読み返していただけませんか?

そりゃぁ、貴方の評価が落ちるのは貴方の責任で済むでしょうけど、仮に今貴方がギルドをやめたところで、『こういうところが嫌』といわれた相手の気持ちはどうなるんですか。フォローなしですか。

まぁギルメンが見たら嫌だろうなぁという勝手な前提(しかし一般論のつもりです)の上での話ですので、余計なお世話といわれればそれまでです。
2007/03/11 (日) 19:44:24 | 通りすがり URL #vnMG1o2U [編集]
では、先生乙、ということで。
何度もUターンして戻ってくるなんて、「通りすがり」という名前と矛盾してますよ。

別にギルチャでスキルやステの話をするのが問題だとは思ってません。
悪いことでもないのに反省させるって、どういうことなんですか。
私が今回ギルドのことで取り上げたのは、単に個人的な好き嫌いの話で、それを気に入らないといって他人に強制することのほうがオカシイと思いませんか。

本人でも関係者でもないあなたが、なぜここまで因縁をつけるのか理解できません。
彼やギルドの名誉を本当に思うなら、これ以上はやめてください。
2007/03/11 (日) 20:42:51 | あずき URL #SuugqTXw [編集]
だれかゆとりの俺の為に3行で頼む
2007/03/11 (日) 20:45:17 | 350 URL #- [編集]
ぶろぐは
おなぬー
すぺーす
2007/03/11 (日) 21:19:55 | S URL #- [編集]
完全に乗り遅れた俺は枕を濡らしておきますね
2007/03/13 (火) 01:00:05 | 学会長 URL #- [編集]
コメントを投稿する
URL :
E-mail :
Comment :
※スパム対策のため一部禁止ワードを設定しています。ご了承ください。
EditPass :
 


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
