タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
調合5になって、久々に月曜PTのお世話になることになりました。

なぜなら…。
20070319-1.jpg
ランク5で作る解毒薬が、月曜ソロで72%だからです…!

それより困ったのが、材料の水。
水といえば、相当昔にダンカン村長から空き瓶をもらって川で汲んだ記憶がうっすらとあるだけ。
空き瓶はバルターさんから買える、水は井戸から汲める、…でも確か、水って飲んだら瓶ごと消えたような気が…。

調合で使っても瓶ごと消えるのかな?
とりあえず、インベと倉庫とペットに持てるだけ水瓶を準備して、月曜雷雨待ち。

解毒薬作ってみてビックリ。
水を使ったあとは、空き瓶が手元に残る!
20070319-2.jpg
やっぱり私のことだから何かやらかしてるとは思ってたんだ…。
次ランクでも使うけど、さすがに保管しておけないのでNPCに売りました。><

過去にやらかしたことといえば、やっぱりアレだね、エンチャのアレ。
エンチャAになって知り合いに突っ込まれるまで、貼り付けるときに火はいらないって気がつかなかったとか。orz
いつも1chの常設テントに駆け込んでたのはいい思い出。
今でもついクセでテントで貼り付けしてたりね…。

いいですか皆さん、ES貼り付けに火はいりませんよ!
…というお話でした。><

ま、そんなワケで、調合のほうは残りスタミナライフ30個でランクアップになります。
5ランクは試行回数が少ないから楽ですね~。
ファーストエイドが平日でも99%になったのも、月曜にウェイトかからなくなっていい感じです。

で、調合が終わってから、ダンバで偶然発見したちもさんを視姦してました。(ぉ
20070319-3.jpg
タルラークサーバで活動中の方と繋がりを持ちたいなぁ~。
と思ったので、タル鯖プレイヤー限定でトラバ受け付けてます。
どうぞリンク代わりとしてコチラからお気軽にトラバご利用くださいませ。
コメント
 今のところ空き瓶はコブラペットからの毒採取以外の用途では空き瓶そのものの消滅は無いですね。
まぁ、失敗の可能性もありますしいちいち汲むのも面倒だから水入りビンの状態にしておくのもひとつの手だと思いますよ
2007/03/20 (火) 17:18:01 | 五十嵐乱 URL #jxrG.8aw [編集]
訪問あったのでこちらかもこんばんわっと。
調合とかねぇ…
やってるけどまだCだしねぇ(遠目
トゲの為だからAで止まるんですが( ゚Д゚)y─┛~~~

正直に生産スキルが高い人は尊敬しますw
2007/03/20 (火) 22:27:03 | リュケイオス URL #- [編集]
>乱さん
今回は水瓶80本くらい準備したけど、スタックできないからジャマでした><
イリアならマナトン近くに井戸もあるし、瓶10本くらいで汲みながらやってもいいかなーと思ってみたり。

>リュケイオスさん
生産はマイペースでできるから好きなんですよー。
まあダンジョンとかあまり行かないので、結果的に生産メインになってるだけですがw
2007/03/21 (水) 20:10:56 | あずき URL #SuugqTXw [編集]
コメントを投稿する
URL :
E-mail :
Comment :
※スパム対策のため一部禁止ワードを設定しています。ご了承ください。
EditPass :
 


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
