タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
先週で調合もランク3になり、スタミナライフも月曜ソロで成功率99%になりました。
とりあえず、このランクからはペース落とすつもりなんで、マンドレ1束3k以下のものしか手を出してません。
先週までは一気に修練しようと思って、7kまで手を出してたんですけどね。><

そういえば、もらった草でPOT作って売るのを、あまり良く思わない人がいるらしく…。
でも、そう思われるくらいなら、利害で割り切って買取させてくれたほうが気が楽かなぁ。
まあ私自身も、タダで頂いておきながら「ありがとう」の言葉だけなのはどうなのかなーと少し気になってはいたけど、「いる?」って聞かれたら「いただきます><」って答えちゃうもんなぁ。w

それよりも、今週から毒薬デビューとなったワケですが…。
毒草1束30k~40kで絶望した!
しかもなかなか売ってなくて絶望した!
月曜ソロだと成功率48%で絶望した!
調合フルPTでも晴天だと56%で絶望した!
夜に雷雨がなくて絶望した!
作っても売れないと聞いて絶望した!
ベースポーション買っちゃって絶望した!
20070402-1.jpg

ところで、先週にも見かけたんだけど、毒調合PTがちょっと気になってたりします。
別に参加してみたいとかってワケじゃなくて、PTMの調合ランクでPTボーナスって差があるのかなー?って疑問が。
個人的に「ランク3未満お断り!」のような線引きは、あんまりいい印象はないけど…。
20070402-2.jpg

調合が終わったあと、ちょっとPTMの毒仲間の方と雑談タイムに。
私が先週イリアに捨ててきた解毒薬は、1セット1500Gくらいで売れるらしいです。><
ここでも絶望した!
解毒草は1束500G~1k程度だから、全部売れば瓶代を考えても元は取れたかも…。orz
まあ材料が高価なものではないのが救いかなぁ。

ほんと、毒薬どうしよう…。

とりあえず今日もダンバ西で寝露店です。
スタミナライフ50、10個セット2900G!
スタミナポーション100、10個セット3200G!
毒薬、5個セット500G!
よろしくおねがいします。><
20070402-4.jpg
タルラークサーバで活動中の方と繋がりを持ちたいなぁ~。
と思ったので、タル鯖プレイヤー限定でトラバ受け付けてます。
どうぞリンク代わりとしてコチラからお気軽にトラバご利用くださいませ。
コメント
 まぁ、PTボーナスはランクが重要なものとランク無関係なものがありますしね。当然ランクが絡むスキルだと高ランクスキル所持者の方に入っていただいたほうがPTボーナス上昇値はおおきいですしね。まぁ、それでもなお成功率がこすっからいことがあるようですが・・・ね。
2007/04/03 (火) 14:31:57 | 五十嵐乱 URL #jxrG.8aw [編集]
 人様から貰ったもので商売をしているという点ですが、どういった経緯や理由で貰い受けることが出来たか。というところが重要かもしれませんね。提供者自身が自分で使うとか売るなりという手段もあるわけですし、 草を提供してくれる人とそういう点について直接相談してすっきりさせると良いかと思います。
 何せ加工してあるとはいえそれなりの値段のものを仕入れ値ほぼ0で手に入れて値段をつけて売るわけですから。
2007/04/04 (水) 03:05:57 | 五十嵐乱 URL #jxrG.8aw [編集]
ランクによるPTボーナスについては、今のところ噂レベルの情報みたいですね。
実際に毒調合PTに入ってみれば分かるかもしれませんけど、日記にも書いたとおり個人的にちょっと…なので。

商売については、自分で使わないし捨てるのも勿体ないので、露店に並べています。
そもそも商売目的で草が欲しいわけではないので、草代でも調合品でも欲しいと言われれば喜んで。w
2007/04/04 (水) 22:29:18 | あずき URL #SuugqTXw [編集]
ギルドのメンバーが一人減ってるのに気が付いてるでしょうか?
「そういえば、もらった草でPOT作って売るのを、あまり良く思わない人がいるらしく…。 」
彼の4/2日のブログを見てそう書いたのですよね?
彼が本当に良くないと思ってるならハーブ上げたりとかしないのは分かりますよね?
彼は人が売ろうが使おうが気にしないし、自分は人から貰ったものを出来るだけ大切にしたいっていうだけですよ。
前回の『ブログを書くということ』もそうですが、勝手に自己解釈をしない方が良いと思います。
彼が前回の書き込みで辞めなかったのはギルドのみんなが大好きだし毎日が楽しいからだと。
そんな人に対してあなたのしてることは何ですか?
ブログという公の場に書くならよく考えてください。
彼も辞めた時にちょっと書いてたようですが。
2007/04/07 (土) 22:46:37 | 彼の友人より。 URL #- [編集]
>勝手に自己解釈をしない方が良いと思います
自己解釈するのは勝手です;
ていうか、相手の言葉を自分で解釈してこそのコミュニケーションだと、思います。
んでもって、その解釈が誤解であればきちんと説明すればよいのかなーと思うのです。

あと、結局何が言いたいのかわかりませんでした。
まとめると「私の友人は人に貰ったものを大切にする主義の人だ。そのことをblogに書いたところ、意味を誤って解釈されたようで、特定人物への非難と受け止められたようだ。非難と受け取った人は、自分のblogにその愚痴を書き、それに傷ついた私の友人は好きなギルドをやめてしまった」ということでしょうか。
あー、間違ってないとするなら。
誤解を解け!
2007/04/08 (日) 01:18:15 | 口が滑った あんてなん URL #- [編集]
調合の事は良く解らないけど。
薬草学上げてるけど調合めんどいから抜いた草捌こーって思ってる人も居る訳でして。
そして露店するには品が足りない、さらにギルメンに調合あげてる人が居れば、その人の手助けしたくなるもんじゃないですか。
貰ったのをどうするかなんて知りません。でも貰ったと言う事を大きく受け止め、感謝の気持ちを忘れないようにするべきですね。

ちなみにもう一個。
(ちょっといやな言い方します。)

こんなところで愚痴言ってんじゃねぇ。
他人の気持ちなんて、解る訳ないじゃないか。
だからこそ言葉が、だからこそ文字があるんじゃないか。


すいません、暫く反省してます
2007/04/08 (日) 09:32:39 | リュケイオス URL #- [編集]
>友人さん
彼が誰にも何も言わず突然ギルドを抜けてしまうなんて、彼らしくないことだと思うので何かあったのかなとは思っていましたが、その話を聞いて何となく把握できました。
とりあえずは、事情を知らせてくれてありがとうございます。

>あんてなんさん
私もコミュニケーション不足ですね。
誤解が解けるよう頑張ってみます…ちょっと難しそうですが。><

>リュケイオスさん
もちろん協力してくれているみんなには感謝してます。
私一人では調合もここまで上げられなかったのは事実ですからね。^^;

--

そこで、この日記の「もらった草で~」の話になるのですが。
これは特に誰かを指して言っていることではありません。
今まで私はずっと、草をくれるのは相手の厚意で、感謝の気持ちを言葉で返せば良いと思ってました。
でも考え方は人それぞれ、みんなが言葉だけで満足しているとは限らない…。
もしそういう人がいたとしたら、それを最初に言ってほしいなと。
私も悩まずに取引できるし、相手も納得してくれるだろうし、そのほうがいいな、と言いたかったのです。

長くて、言葉足らずで、ちゃんと伝わるかどうか分からないですけど。><
2007/04/08 (日) 17:51:23 | あずき URL #SuugqTXw [編集]
前の記事なので見ないかも知れませんが…。
昔に毒調合PTは、水を汲まないといけなかったりするので、調合する時の位置などを考慮して専用調合PTを作ったという意味が、専用PTに含まれています。またPT効果もランクによって微量ですが少し変わってきます。
ランク3未満お断り!が好きじゃないと思うなら入らなければいいわけですし、もうちょっと意味を考えてからブログなどを書くようにした方がいいかと。
あとは、以前のブログを書くこと?の記事を見させてもらったのですが。見たことをで移転を考えられてがっかりしたとありながら、記事に関して注意されたとき周りの意見をあまり耳に入れないで反論ばかりしてる姿にちょっとがっかりしました。
もう私はここは見ることはありませんが、あずきさんのマビ生活が楽しいものになる事を祈っております
2007/04/17 (火) 11:47:50 | ななしさん URL #- [編集]
コメントを投稿する
URL :
E-mail :
Comment :
※スパム対策のため一部禁止ワードを設定しています。ご了承ください。
EditPass :
 


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
