タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
数日ほど前のこと。
ちもさんからランク6の服を作って欲しいーという依頼予告を頂きました。

カリンの裁縫ランクが8なので、2ランク上の成功率は月曜MM込みでも約50%。
倍くらい材料あればできるかな…ってコトで、ちもさん材料集めがんば。><

そして月曜日。
進行率22%での挑戦です。
材料は試行10回分用意してくれました。
私が準備したのはインベの余裕と裁縫キットだけ。><

1回目。失敗…。9%完成した。
2回目。失敗…。17%完成した。
3回目。大成功! 44%完成した。
4回目。成功! 57%完成した。
5回目。失敗…。63%完成した。

ここで材料半分です。
完成度も半分超えているものの、ちょっと分が悪い予感。
こればかりは完全に運なので、ちもさんに「祈ってw」とお願いしました。><

6回目。成功! 75%完成した。

20070416-1.jpg
7回目。失敗…。76%完成した。

20070416-2.jpg
8回目。大失敗…。74%完成した。
9回目。失敗…。85%完成した。

祈りじゃなくて呪いになってる気がするよ、ちもさん…。

残りの材料はあと1回分。完成まであと14.9%。
大成功がでなければ仕上げまで辿りつけません。
これは詰んだ…倉庫に1回分くらいなら材料あるかな…とか考えながらの10回目。

20070416-3.jpg
奇跡が起こりました!

でも本音を言うと、こんなギリギリになるとは思ってませんでした。
材料少し余らせて仕上がるだろうと楽観してました。
裁縫って恐ろしい…。

そして最後の仕上げ。
これがまた恐ろしいことに、今までの過程をぶち壊しにしてくれる可能性があったり。
せめて保護1耐久4はついて欲しいところ。
ここは半分運と半分腕なので、かなり慎重にやりました。
作戦名は『普段はウィンドウモードだけど仕上げの時だけフルスクリーンモードにして誤差をちょっとでも減らそう作戦』!

その結果、半分運で2-4が出来ました。
これならニジュウマルつけてもいっすね!
まあ、おしゃれ着用っていってたから保護は必要ないと思うけど。^^;
自分の腕的に、2-4より1-3ができる確率のほうが高いから、ちょっと嬉しかったり。><
20070416-4.jpg

色は…染色できるから問題なし、と。
20070416-5.jpg

それと、ちゃっかり裁縫ランクも上がってたり。><
20070416-6.jpg

そのあとボーっとしすぎて、ダンバの雷雨逃したのはココだけの秘密。
毒薬トレーニング全然進まないぜ…。
タルラークサーバで活動中の方と繋がりを持ちたいなぁ~。
と思ったので、タル鯖プレイヤー限定でトラバ受け付けてます。
どうぞリンク代わりとしてコチラからお気軽にトラバご利用くださいませ。
コメント
ヽ(`Д´)ノありがとうございましたああああよ!
の、のろいじゃないすよ… だって「祈ってて!」っていうからさ…!
もちろんカリン様なら信じてました^^
2007/04/17 (火) 00:18:51 | ちもる URL #GXLjSdjE [編集]
コメントを投稿する
URL :
E-mail :
Comment :
※スパム対策のため一部禁止ワードを設定しています。ご了承ください。
EditPass :
 


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
