タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
其処にロマンはあるのかしら?

というワケで、今回初めてサンホラの公演を見に行ってきました。
たまたま8chが混雑しているのに気がついて、公式プレイヤー板をチェックして初めて告知に気づいたワケだけど、公演前にインできたので結果オーライ。w

でも私、サンホラに関して予備知識全然なかったんで、最初はただのギルド名かと思ってたんだけど、「Sound Horizon」は実在するアーティストグループの名前なのだそうで。
で、今回の公演はSHのアルバムの中から「Roman」の再現、てことになるのかな?

第一部はソロでの演奏でした。
こちらは演奏のみで、サンホラ分からない私はちょっと置いてけぼり気分。\(^o^)/
20070721-1.jpg

第二部は、語りあり歌あり演技ありで、意外と物語性が強くて面白かったです。
サンホラ分からなくても、小説の短編集とかを読んでいるような気分になって結構楽しめました。
ナゼか「キノの旅」を思い出しました。><
20070721-2.jpg

アルバムから全曲再現してるのは、素直に凄いなと思いました。
ただ、マビ用に短く編曲してるので、語りが速い。w
語りを読んでると曲のほうが耳に入ってこなくなるジレンマ。\(^o^)/
タルラークサーバで活動中の方と繋がりを持ちたいなぁ~。
と思ったので、タル鯖プレイヤー限定でトラバ受け付けてます。
どうぞリンク代わりとしてコチラからお気軽にトラバご利用くださいませ。
コメント
コメントを投稿する
URL :
E-mail :
Comment :
※スパム対策のため一部禁止ワードを設定しています。ご了承ください。
EditPass :
 


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
