タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
マビノギから逮捕者が…。
ニュース記事 : ID盗んで仮想通貨を詐取、高校生ハッカー逮捕

去年の10月に突然課金方法が変わった原因って、どうやらコレだったみたいですね。
でも逮捕って今頃?
個人特定とかの証拠取るのに時間がかかったのかなあ。

「エレガントゴシックドレスが欲しかった」…まあ、きっかけはホントにそれかもしれないけど、実際のところ、うまく行ったから調子に乗っちゃったって感じがする。

でもまあ、これだけの金額なら運営も「おかしい」って気づくだろうけど、もし一般ユーザーと同じくらいの金額でやってたら…。
不正を見つけるには、まず穴を見つけないといけないけど、小さな穴だと気づかない可能性も…。
他にもやってた人いそうだなあ、とか妄想してみたり。

この高2くん、ネクソンポイントを現金化させてたって話。
ネクソンポイントを現金にするには、たぶん箱買って、アイテムを他ユーザーに売ってマビ通貨にして、手に入れたゴールドをRMT、って流れくらいしか想像できないんだけど。
でもこの方法だと時間かかりそうだから、現金化する前に捕まっちゃう。><

そういえば、しばらく前に公式自由掲示板でチラホラ「BANされました」って書き込みしてる人がいたのを思い出した。
もしかしたら運の悪いことにアイテム取引した相手が高2くんだった、という可能性もあるのかなーと思ってみたり。

BANの理由はネクソンに伏せられてるし、ぼくたちの想像でしかないから、ホントにそういう理由でBANがありえるかは分からないけど。
でも普通、ユーザーには誰が不正してるかなんて判別する手段もないし、取引が理由でホントにBANされたりしたら、踏んだり蹴ったりで可哀相だとは思う。

あ、ちなみに、この話はぼくの妄想だから鵜呑みにしないでネ!><
タルラークサーバで活動中の方と繋がりを持ちたいなぁ~。
と思ったので、タル鯖プレイヤー限定でトラバ受け付けてます。
どうぞリンク代わりとしてコチラからお気軽にトラバご利用くださいませ。
コメント
コメントを投稿する
URL :
E-mail :
Comment :
※スパム対策のため一部禁止ワードを設定しています。ご了承ください。
EditPass :
 


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
