タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
金曜は、薄明のギルドイベント「ドスコイステークス」が開催されました。

というワケで、当日は集合がいつもの聖堂ではなく、イベントのスタート地点だったワケですが…。
なんと忘れてる人が約半数。
ぼくも忘れてましたゴメンナサイゴメンナサイ!><

ぼくは毎日ギルドHPチェックするほどのマニアっぷりなので、イベント自体は日付までバッチリ覚えてたんです。
でも当日はリアルでちょっと考え事をしていたら、いつもの習慣でいつも通りの聖堂に行っちゃったワケです。
りきさんがログインして、「アッー!!」ってなりました。/(^o^)\
はい言い訳ですゴメンナサイゴメンナサイ!><

慌てて馬でスタート地点に駆けつけ、全員揃ったところで2人1組のチーム分けです。
ぼくはジャイアンのタケさんとペアになりました。
集合に時間がかかったので、スタート前の記念撮影は省略です。(゚∀゚)

今回のレースは前回のようにキノコ待ちすることもなく、わりとスムーズに進めました。
やっぱり今回もぼくは手ぶらでの参加だったけど、水汲み指令のときは不思議なことに空き瓶が足元に落ちてきてラッキーでした。ヽ(´▽`)ノ
そうそう、「センマイの熊の肉はまずい」と前回のレースで学習したので、今回はガイレフで狼の肉をげっちしました。(ゝω・)v

そしてケアンで最後の指令…貝堀りで積んだ。\(^o^)/
そういえば前回もここで貝掘りが出て、ぼくはリタイアしたんだったっけ。
ちっとも学習してねえ! だめだこいつ…。
すでにゴールしてるなおくんから鍬を強奪しようとしたら、タケさんが「なおくんに借りを作るのはいやだ!」みたいなことを言って、ダンバまで鍬を買いに行きました。
誰だ、ギルチャで鎌とか言って騙そうとした奴は!

タケさんが戻ってくるまで、ぼくは釣りをして暇つぶし。
肉ゲットに手こずってるチームがいる間に鍬が届いて、サクッと貝掘ってゴールイン!

全員ゴールしたあとは、ドスコイシェア大会です。
とてもイイ感じにドスコイ状態になった人もいたようです。(ゝω・)v
20080427-1.jpg
参加者のみなさん、お疲れ様でした。

楽しいイベントを楽しいままで終わりにしたい人は、読むのはここで終わりにしてね。
ぼくとの約束だよ!(`・ω・)
 
--

ここから下は、楽しいイベントの雰囲気を悪い意味でぶち壊しにする可能性があります。
それでも読むという人は自己責任で。><

--

今回のイベントで遅刻者続出、というか、イベント自体を忘れてたり知らない人が多かったせいで、とある人がちょっとキレかけて、ぼく正直ビビリました。><

あ、その人が怖かったって意味じゃないです、念のため。
その人があの場面で怒るのは、人の感情として当たり前のことだと思うので。

自分はやる気、周りは無関心、ムカつくのも非常によく分かります。
でもそういう温度差は仕方のないことだと思うのです…。
こればかりは、周りをどうにかしようとしてもどうにもならないのです…。

ぼくも状況はちょっと違うけど、前にやっていたゲームでギルマスとギルメンのやる気の差を感じて、それに嫌気がさしてしまったことがありました。
自分だけ張り切って空回りしているようで、周りの適当加減にイライラしてきて、そんなことでイライラしてしまう自分にさらにイライラする悪循環。
ああ、思い出しただけでもあうあうあー。
似たような状況に、その人の気持ちと自分の過去を勝手に重ねてあうあうあー。

と、こんな感じで、色々と変な妄想して一人で怖がってましたっ!><
レース始まったら、そんなこと考えてる余裕もなかったけどねっ!><
タルラークサーバで活動中の方と繋がりを持ちたいなぁ~。
と思ったので、タル鯖プレイヤー限定でトラバ受け付けてます。
どうぞリンク代わりとしてコチラからお気軽にトラバご利用くださいませ。
コメント
コメントを投稿する
URL :
E-mail :
Comment :
※スパム対策のため一部禁止ワードを設定しています。ご了承ください。
EditPass :
 


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
