タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
久々のマトモな日記(のつもり)です。

最近は、ネトゲのβテストに参加するのがマイブームになりつつあります。
そんな中で「これは期待できそう!」と思ったゲームがあったので、体験レポート的なものを書いてみたいと思います。

20100419-5.jpg
タイトルは「バトルコロジー」です。
新感覚アクションRPGというキャッチフレーズだけど、ジャンル的にはリアルタイムシミュレーション(RTS)になるらしいです。
RTSというジャンルは経験したことないんで、そのあたりの説明はパス。><
ちなみに某スレでは「RPGにRTS要素を足したゲーム」という意見なども。

チュートリアルではタルタロスっぽい印象を受けたけど、3章からが本番でした。w
なにこれ忙しい。でも感じちゃう・・・!

プレイヤーが実際に操作するのはマスターと呼ばれるキャラなんだけど、マスター本体はそれほど強くないので、コロジーというユニットを集めて命令をしつつ戦う感じ。
コロジーだけでボスを倒せるほどコロジーが強いワケでもないけどね。><
20100419-4.jpg
コロジーを敵にけしかけて、マスターは敵の背後から叩く。w
私がマスターだと、盾代わりに使いまくって無駄死にばかりさせてゴメンよ・・・。

ちなみにミッションによって目的が違っていて、敵に捕まったコロジーを助けたり、生産用エネルギーを貯めてコロジーを作ったり、自チームの機械を破壊されないように守ったり、敵NPCと陣取りゲームをしたり、といったように色々あるみたいです。

今まで基本マウス移動のゲームばかりやっていたので、最初はWASDの操作に慣れなくてかなり手間取ったけど、ルールを覚えてミッションも進んでいくと楽しい。
20100419-1.jpg
とりあえず私は7章までプレイしました。
友人とPT組んで何とかクリアできたけど、ソロだとイージーでも無理っぽい気配が・・・。
なんというか、ミスティ滅亡しろ。

と、大体こんな感じです。
文字だけで説明するのは難しいので、オープンβが始まったらぜひ3章までやってみてください。w
タルラークサーバで活動中の方と繋がりを持ちたいなぁ~。
と思ったので、タル鯖プレイヤー限定でトラバ受け付けてます。
どうぞリンク代わりとしてコチラからお気軽にトラバご利用くださいませ。
コメント
コメントを投稿する
URL :
E-mail :
Comment :
※スパム対策のため一部禁止ワードを設定しています。ご了承ください。
EditPass :
 


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
