タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
臨時メンテナンス終了のお知らせ

20090519-1.png
※クリックして実寸大でお読みください。


( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・?

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) !!??



20090519-2.png

;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!
ししゃも吹いたwww

ししゃもって、そんなに危険なアイテムだったのか・・・!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
猫島で売ってる桜餅。
桜餅の効果って経験値アップなんだってね!
しかもペットにも効果あるんだってね!

これはペット育成のチャンスですよ、奥さん。
まだ未使用のペットカードが4枚もあります。><
20090516-1.jpg
サンダーバード買ったのいつだったかなー、と確認してみたら2007年10月だった・・・。
ぼくってホントに物持ちいいなあ。(ぉ

桜餅は欲しいけど猫島は行ったことがない。
ギルチャを聞いてた限りだと、どうやらクエストをやる必要があるらしい。
クエストがめんどくさいなら、青羽を使ってもいけるらしい。

動きたくないでござる!
絶対に動きたくないでござる!!

というワケで、漁船の上から「桜餅欲しい!」とギルメンに呼びかけてみました。
ついでに、「郵便箱は自分の別垢から返送されたアイテムしかこないんだ(・ω・`)」と、さりげなく自然な感じでアピールしてみたところ・・・。
20090516-2.jpg
桜餅いっぱい届いた。ヽ(´▽`)ノ
ちなみに送り主は、我が愛しの旦那様。(*ノノ)
ありがとうありがとう!

でもぼくいま、万年五月病なんだよな・・・。どうしよう。><

あ、ちなみに例のホウキはLv78で終了しました。
ステータス的には以前に10歳の日記を書いた状態のままです。
ほとんどのペットって10歳で成長止まるんだね、知らなかった・・・。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今週もやって参りました!
定期メンテのあとの臨時メンテのお時間です。

ま た メ ン テ か !
と言うだけじゃツマラナイので、ちょっと目線を変えてみました。

--

今年の新人がアップデート作業をした結果がこれだよ!

先輩、どうしてこんな日に有休なんて取ってるんですか。><
ぼくには問題解決できそうにありません。><
助けてください、先輩。><

そして先輩の自宅がサポセンに早変わり☆ミ

--

こんな感じの妄想をしてニヨニヨしてみました。
・・・なんだか臨時メンテが許せるような気がしてきた、不思議!w

にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
久しぶりに書く日記がアレな内容でゴメンナサイ。

ぼくはいまイリアの地下迷路によく行ってます。
地下迷路のお気に入りポイントに、数日ほど前からBOTが沸いてしまいました。
1匹いたら、全ch同じ場所にいるのはお約束です。

ティルコにBOTが沸いてても「景観がよくないなあ」って思うだけだったけど、いざ自分の狩場と被ったら非常に鬱陶しいです。><

最近はダンバ広場にもRMT宣伝キャラとか沸いたりしてるし。
全部同じ人のような気がするんだけど、ねくそん側ではIP監視みたいなことはできないのかなあ。

ねくそんの仕事は、他プレイヤーから通報があったらBANなの?
もしそうだったら、通報されない限りBANされないよね。
でも通報してもすぐ復活するらしいし、あんまり意味ない・・・。
BANしても同じマップに復活するんだから、そのマップを監視してくれればいいのに。

ねくそん的には、労力の割りに利益がないかもしれないけど、BOT天国になったら一般プレイヤーは逃げていくと思うの。><
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
リーヴィスは、とある偏狭の地へ訪れていた。
その右手には精霊武器グラディウスが、まばゆい光を放っている。

リーヴィス
「くまさん、こんばんわ。」

くまさん
「精霊武器を持ってらっしゃるんですね。
精霊との契約を破棄されますか?」

リーヴィス
「そのために地下からはるばる出向いてきました。」

くまさん
「本気ですか? 破棄したら精霊武器は消えてしまいます。
武器自体がなくなってしまいますよ。」

リーヴィス
「そのへんはwikiでバッチリ調べてきたので大丈夫です。」

くまさん
「しかし・・・
精霊の記憶も消えてしまいます。
本気ですか?」

リーヴィス
「しつk・・・、ゴホン、もちろん承知の上です。」

くまさん
「精霊との契約を破棄しました。
では・・・」

リーヴィス
「あ、くまさんくまさん。
今度はこのクレイモアで精霊と契約しt・・・」

くまさん
「クマー」

リーヴィス
「朝になってるし!!(゚д゚)
・・・しかたない、また夜まで待とう(・ω・`)」

20090321-1.jpg
というワケで、クレイモアで再契約してきました。
破棄前のグラディウスがSoC18だったので、少しもったいなかったかも。
でもどうせなら、実戦で使う可能性のある武器のほうがいいかな、と。
まあ、引きこもりのリーヴィスに実戦なんてのがあるかどうかは怪しいけど・・・。

あんてなくんから結構大量に食べさせてもらったウサ耳が、全部なかったことになってゴメンナサイ。><
あと、課金切れで会話できないことを今さら思い出したのはココだけのヒミツ。><
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
以前の日記でホウキのLv上げをしてる話を書きました。
実は今でも継続中です。w
先日10歳になり、その時点でLv73まで成長しました。><
20090315-1.jpg
べ、別に廃人じゃないんだからねっ!

平日は帰ってきてから1時間半ひたすら黙々と狩りをすることになるので、ほぼ毎日途中で居眠りしてますが。\(^o^)/

ペットでソロ狩り3週間目あたりで、「もうゴールしてもいいんじゃね?」って、心が挫けそうになったりもしました。
そもそもペット連れて戦わせることも滅多にないし、Lv上げることに意味はあるのかと自分でも疑問に感じてます。
まあ、意味の有無をいったら、ネトゲ自体が・・・なので、考えないことにします。

でも、ぼくの性格上、きっと1日でもサボったらそこで終了になりそうだし、また新しいペットで15週がんばる根性もないので、これを最初で最後にしたいというのが強いです。w

その代わりというか何というか。
このホウキは今まで一度もイリアの空を飛んだことがないという・・・。
あ、最初の1週間だけなら、メイズ平原を低空飛行しましたけど。><

ペットの使い方を激しく間違ってる気がしますが、気にしたら負けだと思います。

15歳まで続けるので、あと5週間・・・!
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
前回の転生から6週間が経ち、ぼくのキャラも全員転生させてみました。
6週間あっても、サブキャラはLv30にすら届きませんでしたが。><

とりあえず今回はキャラ育成は置いといて、ペット育成をがんばろうと思います。
去年の誕生日にバチョさんからプレゼントしてもらったカシワのホウキが、年明けにようやく実体化したので、今はホウキのLv上げを中心にやってます。
せっかくのプレゼントだし、今回はちょっとがんばろうかなーと思ってます。
とりあえず1代目ペットのLvは超えてみたい。w

この2週間ほどのホウキ育成は、カリンかエミでホウキに乗って荒黒まんぐー狩りをしてましたが、さすがにちょっと疲れてきたので場所移動することにしました。
ペット連れて荒黒まんぐーの場合、ペットに入る経験値が25%なので1匹あたり300。
少なくともこれを超える経験値は欲しいな、と。

で、試しにペットでインして灰色まんぐー狩りしてみました。
090124.jpg
最初は、初めての2打ペットだったのでちょっと戸惑ったものの、まんぐー相手ならほぼアタック&ディフェンスで済むので、なかなかいい感じ。
ホウキの場合、ペットに入る経験値が110%なので1匹あたり495。
キャラのレベルを一緒に上げるつもりがないなら、こっちのほうがよさそう。
ただ、ツチブタが近くにいるとすぐ反応されるのがちょっと面倒かも。
あとなんだかやたらと眠くなる。

Lvアップ時のステータス上昇がつく年齢まで続けてみようかなと思ったりしてるんだけど、ペットって何歳まで上昇するのかが良く分からない。><
加齢でステータス上昇がある年齢までは、Lvアップでもステータス上昇があると考えていいのかな??
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
無料転生のおかげで、サブキャラのスキルも上げる機会ができました。

とりあえずエミのサンダーを調子こいてAまで上げてみました。(ゝω・)v
でも、これが予想外に敵の強さが変わってしまって、またアントレの可能性が。><

ちょっと調べてみたところ、サンダーよりもアイススピアのほうが変動少ないみたいなので、アイススピア覚えたいなーと思ってみたり。
集める気はないような気がするけど、一応wikiからコピペ。

探検日誌
1 ストーンミミック ... カルー森遺跡/メイズ平原遺跡
2 発掘宝箱 ... イリア大陸
3 光る石像遺跡ボス ... カルー森遺跡(各種光る石像遺跡)
4 発掘宝箱 ... イリア大陸
5 マスクゴブリンアーチャー ... カルー森遺跡/発掘宝箱(ヌベス山脈/メイズ平原)

アイススピアの本
1 ジャイアントアイススプライト ... コイル(エレメンタル)
2 イエローサキュバス ... ラビ(上級)
3 ミミック ... キア(初級/一般/ダークナイト)/ラビ(一般)/ほか
4 ケットウィッチ ... ルンダ(セイレーン)
5 アイススプライト ... マス(上級)/コイル(一般/エレメンタル/覚醒)/ケオ島

とりあえずミミックからIS3Pもらった!
そしてちもちゃんからIS5Pもらった!
日誌1、日誌2は自力ゲットできた!
本2冊の計10ページとか集められる気がしないけど、まあ適当にー。

あ、全然関係ないけど、どうやらぼくはマビノギを始めて3年目らしいです。
長いようなそうでもないような?
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
先日の話。
そろそろ寝ようと思ったところに某水色からアルビ上のお誘いが。

もちろん断りました。^^

でも入場だけ手伝ってあげようって気分になったので、祭壇前に行ってみると・・・。
20090117-1.jpg
とてもひどいPT名が待っていました。

20090117-2.jpg
でも本人も恥ずかしいってのは自覚してるみたい。
恥ずかしいって思うなら、最初からそんなPT名にしなければいいのに。^^
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
あけましておめでとうございます。
とりあえず今年もよろしくお願いします。

マビ福袋、今年も買っちゃいました。
ちなみにFLCとプレミアムエルフ中袋を1個ずつ。
購入履歴を見たら、実に9ヶ月ぶりのFLC課金のようです。
カリンのナオがピンクコート着ててビックリ。

ちなみにペットはマラミュートとボンベイでした。
ついついお得感から福袋を買ったけど、これでカードのままのペットが5枚に。><
ペット化したら最低でもLv30くらいまでは育てたいよなーとか思うと、時間とやる気が必要なのに、これがまた両立しないのでなかなか・・・。

今年はもうちょっとマビに重点を置けたらいいなーと思ってみたりはするものの、釣り放置に重点を置きすぎで殆ど何も進んでません。\(^o^)/

とりあえずクエスト消化とメインストリーム進行を当面の目標にして、と。
20090105-1.jpg
で、某ドラゴンさんに会ってきたんだけど、このクエストってもしかしなくても卵割りのアレですよね?
以前、ちもちゃんに誘われてみんなで行ってきた経験から自信を持って言える。

クリアできねーよ!!1

そもそも飛行ペットいないとあの島行けないんじゃない?
まあ行ったところで卵は割れるに決まってるけどネ☆ミ

今年はブログ更新がんばれるといいなー。


copyright © ■ ゆめみるこびと ■ all rights reserved.
Powered by
