タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G2クエスト未プレイの方はご注意ください。

やる気ないのかと呆れられそうですが、まだまだ理想クエスト中です。><
(1日目はコチラ、2日目はコチラ、3日目はコチラ

とりあえずはクエストの順番でバンホを先に埋めようと思って、FLに理想募集とコメントつけてみたりして。
…いや、こうやって手伝ってくれる人を待ってるだけだから一向に先に進めないってのは分かってるんだけど…。

めんどくさいのよね!(ぉ

さて、気を取り直して。
嫁がお世話になってるギルドのバチョウさんが、旦那にいつもお世話になってるからと言って、バンホ手伝ってくれました。ヽ(´▽`)ノ
ジェニファーかブライスができるとのことだったので、ブライスをお願いしました。
頼んだはいいものの、ダンジョン抜けるまで待たせてしまって申し訳ない。><
20060909-1.jpg

続いて、あの世でミルトレしてたマスターをエリンに呼び戻して、ジェニファーの理想を手伝ってもらいました。
まあ用があったのは、マスターではなくてペットのヒルヤモリ君の方でしたが。w
っていうか、ジェニファーはトカゲでも理想の対象になるなんて、とても変わった人なんですねっ。
20060909-2.jpg

それから、くろえさんがFLを見てくれたみたいで、アグネスの理想を引き受けてくれました。
FLにコメント付けておけば、見てくれる人はちゃんと見てくれるんですねっ。
20060909-3.jpg

…というワケで、残るはイメンマハ1人になりました。
転生する前にパラディンになるという目標は達成できるのか???^^;
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G2クエスト未プレイの方はご注意ください。

さて、重い腰を上げてG2理想3日目です。
(1日目はコチラ、2日目はコチラ

公式のプレイヤー掲示板を見ていたら、たまたまティルコでエンデリオン理想放置している方がいたので、便乗で使わせていただきました。><
20060804-1.jpg
SS撮ろうと思ったら、バイトで人は集まるわ、雨がずっと降ってるわで…。(つД`;)
知り合いじゃないので名前は伏せ伏せ。^^;

そのあと、ギルメンが倉庫キャラでピルアスに挑戦してくれました。
でも、17才スタートの25才19年目(36才)キャラはアウトだったみたいで残念!

その代わり(?)に、わざわざ新規垢取ってレイナルド先生の理想キャラを作ってくれました。w
G1G2スキップであっという間にできてしまうとはー。
20060804-2.jpg
レイナルド先生の右足に剣が、剣がー!!

そのあとダラダラしてたら、久しぶりにメルさんからメッセが来て理想手伝ってくれるという話に。
じゃあ順番で次はダンバ埋めたいなーってコトで、ダンバお願いしてきました。

まずはスチュアート君の理想を、別キャラのふぁなさんでやってもらいました。
なんと、ふぁなさんは1人で全部の街の理想をこなせてしまえるほど条件が整ったキャラなんだそうです。
まさにエリン理想のキャラ!
20060804-3.jpg
…私も1キャラ全街理想キャラを作りたくなった。(ぉ

それから、撮影用にキャラ変えてもらってオースティンを。
20060804-4.jpg
でもオースティンの視線は、ミューラさんではなくペットのナデナデ犬に向いてるのは気のせいでしょうか。
メルさんのペットは出るたびに反応してしまいたくなる名前ばっかりで面白いです。w
お犬様!

というワケで、ティルコとダンバートン理想が埋まり、現状はこんな感じです。
ティルコネイル : アリサ、エンデリオン、レイナルド ... 終了!
ダンバートン : マヌス、スチュアート、オースティン ... 終了!
バンホール : カムガン ... あと2人!
イメンマハ : ジェームス ... あと2人!
あとは、マハでゴードン以外に理想できる人を1人見つければ、全部終わりそうな感じです。
ゴールが見えてきたかもー。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G2クエスト未プレイの方はご注意ください。

え~っと…。
前回理想やったのが何日前なんだ、というツッコミはナシの方向でお願いします。(ぉ

というワケで、また放置ぎみだったG2理想をちょっと進めてみました。
(1日目はコチラ

りきさんがジェームス放置するって知らせてくれたので、まずはジェームスを。
20060728-2.jpg
ジェームスさん、りきさんのことを気に入ってくれたみたいです。
一緒に釣り行きたいとか言ってました。

それから、ギルメンのストック君に何か理想できるキャラいないかなーと聞いてみたら、アイディンができるという話だったのでアイディンお願いしたのだけど…。
なんていうかなー理想条件の乗ってるサイトを見るトコ間違えて条件揃ってなかったという。^^;

じゃあ他に誰かできないかなーと思って、カムガンならいけるかもって話になったからバンホに移動。
20060728-3.jpg

カムガンに理想を訊いてみると…。
20060728-1.jpg
聖堂ボランティア100回とかって条件を出されて、これはダメかーと思ったけど、聖堂タイトルつけてればバイト回数は関係ないみたいでホッとしました。
そんなワケで、カムガンも無事に終了~。

というワケで、現時点で理想終わったキャラは以下のようになりました。
ティルコネイル : アリサ ... あと2人!
ダンバートン : マヌス ... あと2人!
バンホール : カムガン ... あと2人!
イメンマハ : ジェームス ... あと2人!
各町一人ずつしか埋まってないじゃん…。orz
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G2クエスト未プレイの方はご注意ください。

絶賛放置中だったG2メインストリームをぼちぼち再開。
ようやく理想探しのクエストまで辿りつきました。

それぞれの街から住人3人ずつ、理想の相手を紹介する、みたいな感じです。
まあ、マルコムとかトレボーとか、最初から理想の相手が決まってる人もいたりするワケだけど。w

まあこのクエスト、理想の条件さえ合えば自分の名前を使ってもいけるし、公式掲示板でお手伝い募集するなり、理想放置してる人を利用するなりすれば、さくっと終わるものだったりしますが。^^;
でもそれだとつまらないので、自分不可、NPC不可、放置利用不可、1人1キャラ理想のみお願い、とかいう縛りを入れてやってみようと無謀なことを考えております。w
一生クリアできなかったら、友達の少ない私を指差して笑ってください。(つД`;)

まずは同じく理想をやっているティーさんに、ティルコでアリサ理想をお願いしました。
アリサは条件が緩いので、3週10才転生してる人なら概ねいけそうな感じですね。
20060720-1.jpg

それから、ちもさんにダンバのマヌス理想をお願いしました。
実を言うと私もマヌス理想できるんだけど、あえてちもさんにマヌスといちゃついてもらいました。w
20060720-2.jpg

…というワケで、現時点でまだ2人しか理想埋まってません。><
知り合いが低年齢転生の人が多いから、年齢制限の条件が厳しいかなー。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、『巨大クモの魔符』クエスト未プレイの方はご注意ください。

白クモ、赤クモ、黒クモの魔符を持った状態で、デイアンに「個人的な会話」のキーワードで話しかけると、こんな物がもらえます。
20060718-1.jpg

これをアルビダンジョンの祭壇に落としてみると…。
こうなります。
20060718-2.jpg
クモカリアンナです。カサササーッ。
クモに自分の名前がついてるのは微妙な気分ですが。^^;

にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G2クエスト未プレイの方はご注意ください。

今回はパラディン実習を続けて2コースやってきました。

1Fに入るとそこは全敵無反応パラダイス。
まぁバリDの1Fだから、ゴブリン中心だから別に嬉しいって程じゃないけどね。
20060618-1.jpg

2Fに降りて無敵空間終了。
で、やっぱりインプで死んでナオに助けてもらったり。
20060618-2.jpg
インプの台詞、何となくバカにされているような気がします。

そんな感じで、さくっとコース5終了。

そしてそのままコース6の申し込み。
バリDだと思ってたら、今回はマスDなのね。
掘る気満々だったのに残念。><

にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G2クエスト未プレイの方はご注意ください。

パラディン実習を始めて、早12日。
ようやくコース4まで終了できました。
我ながら、さすがにマイペース過ぎると思います。
このままだとG2は1ヶ月でクリアできる気がしません。

それはさておき。
バンホでバリ入りの準備をしていたときのこと。
20060613-1.jpg
激しくフクロウが飛び交ってました。
私が見てた間で20回くらい?
いったい何時間分のPTクエなんだろう…。

さて、バリDです。
カリンちゃんの超苦手なインプ戦。
知り合いからIB戦術を教えてもらいました。
IB1発当てる→即IB詠唱→インプがLB詠唱したらIB当てる→最初に戻る
これでだいぶ死亡率は減りました。
でも時々LB詠唱しないでアタックしてこられると…。
20060615-1.jpg
ホント、ナオサポあるとありがたいですな。。。
混合で死なず、インプで死ぬ私。orz

20060615-2.jpg
マイナーコボルトは単体では弱いんだけど、かなり群れてるから多タゲにビクビクしながらの戦闘。><

バリでは時々通行証が手に入るんだけど、行く時間がなくていつも破棄してる。
バリ下、キア下、キア中1、キア中4、もったいないなぁ。

実習が終わったら露店娘にチェンジして鉱石売り。
でも最近は鉱石値下がりぎみみたい。
銅鉱が今までよりもさらに売れにくくなった気がする。^^:

ちなみに露店の場所は、先客がいない限りこの場所に決めました!
20060615-3.jpg
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G2クエスト未プレイの方はご注意ください。

そろそろG2を進めようかなと思い、イメンマハに行ってきました。
パラディン育成所で修練を受けるためには、まず領主様から許可をもらわないといけないらしい。

ま、書状はお金さえ払えば簡単に貰えるのでいいとして。

魂抜けてそうな領主様と、実権を握ってそうな付き人って…。
すごく胡散臭いニオイがするよエスラスさん!
それから、これは私だけかもしれないけど、男に見えるよエスラスさん。><


とりあえず、パラディン育成所へ。
20060603-2.jpg
街の外れに隔離されたようにある育成所。
そして柵で囲んだだけの超適当な作り。
さらに生徒にやる気が感じられない。

ホントにここパラディン育成所?(ぉ

まぁ、でも、女神モリアンがイメンマハで光の騎士への道を探せと言っていたし、とりあえず修練を受けてみよう。
修練の内容は、ナゼかバリダンジョンでマイナーコボルドを退治してくるという内容。
修練でコイルDとかルンダDとか行くものだと思ってたよっ。

20060603-3.jpg
アッー!
ツルハシ忘れた…。orz

気を取り直して。
パラディン実習コースは、バリ通常と中身は同じ。
ボスだけがマイナーコボルドの大群になってるだけ。
バリDは時々、鉱石堀にひとりで来たことはあるものの、1Fループしかしない私。
だから殆ど戦闘経験のないインプが超苦手なのです…。
20060603-4.jpg
インプでナオサポ使い切ったじぇ!><
まじ魔法使う奴は対処法が分からない…。

20060603-5.jpg
マイナーコボルドも魔法使うみたいで、詠唱されたときはびびったけど何とか終了~。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G1クエスト未プレイの方はご注意ください。

G1最後のダンジョン、女神Dに行ってきましたっ。

…いやホントは今週もパスしようかなとか、行く前から心が折れかけてて超逃げ腰な気分でいたのですが、前日にうっかりばったりティルコ銀行でざくらさんと遭遇してしまい、何も言っていないのにざくらさんの方からお手伝いを買って出て頂いてしまいましたっ。
ていうか、いつのまにかざくらさんにまでブログ見つかってた!
おかしい…ブログを書いてることはたまに話題に出してはいたけど、アドレスは一度も出したことないのに…。

日付が変わった頃にティーさんとちもさんと3人で黒バリさくっと抜けてあの世に。
いやぁ3人いると死ななくていいねぇ。
ティーさんが死んだのは気のせいってコトで。
3人でまったり雑談していた頃、ざくらさんは黒バリソロで死闘を広げていたとか…。

あの世広場で雑談してたら、なおくんたちとも遭遇。
やっぱり週末はみんなあの世に来るのかしら。w

準備が整ったところで、早速女神Dに突入!
ここは全6階層で、1層ごとにボスが出るとか。
でもそのボスの出方が、普通の箱部屋で、ザコ→ザコ→ボス、みたいな沸き方なんだそうです。

20060520-1.jpg
ライカンスロープはみんなでミルミル。
でも私ミル苦手なのですー。><

20060520-2.jpg
ゴーストアーマー。
先週なおくんと黒玉Dいったとき速攻殺された苦い思い出が…。orz

20060520-4.jpg
通路の敵はざくらさんにお任せ!
はいはい、ミル4ミル4。

20060520-3.jpg
途中で2回ほど全滅したりしたけど、4F5Fではざくらさんがスイッチ神になって各15分程度で抜けていくという素晴らしいスピードでした。

2人が羽出して私だけ生き残ってるという状況が2回ほどあったけど、まじあれは手が震えるくらい怖いのでカンベンして欲しいです。(つД`;)
やっぱり今回も途中で腹痛がっ。
ちもさんにトイレ行けと言われたけど、お腹壊してるワケじゃないっつの!w
自分の力量以上のダンジョンは辛いらしいです…。orz

そんなこんなで、ボス部屋前に着いたのはリアル4時を回っていました。
女神の通行証も手に入れたので、いつでもここに戻ってこれます。
個人的には今日のところは帰りたい…。

にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
※ネタバレを含みますので、G1クエスト未プレイの方はご注意ください。

というワケで、G1メインストリームも終盤、あの世の色玉Dに逝ってまいりました。
ちもさんとなおくんにお手伝いしてもらうことになり、アルベイ祭壇前に集合したところ、なおくんのお友達がちょうどいて、そのお友達(以下、強者さんと呼びます)にも手伝ってもらうことになりました。

緑Dのかけらは強者さんから頂いて、赤Dと銀Dをさくっと4人で終わらせてきました。
うん、まじ装備はずして部屋の外で座って待っててもすぐ片付いてるので、最初から見学を決め込んだほうが気持ちも楽だったかなーと今さらながら思います。(ぉ
私がメタスケ1匹倒すより、強者さんがゴーレムを沈めるほうが早かったですから。^^;

その後は3人で青D。
すでに胃が痛くなっていたカリンちゃんは、ちょっと元気がなかったけど頑張りました。^^;
青Dは、出てくる敵がアルビみたいな感じで楽々でした。
ボスのライカンで、まだ2匹残ってるときに、ちもさんとなおくんが死んでしまったときはドキドキでしたが。
運良く攻撃されずに羽を使えたので、立て直せてクリアできました。b

そして黒D。
最初に全滅したときに、ちもさんが間違えて女神前復活してしまったので、なおくんと2人で突破してきました。
20060513-1.jpg

いや、実質なおくんソロだったのですが。(ぉ
最初IBカウンタでやってたんだけど、ガゴにはIBカウンタだとディフェンスされたら積むって教えてもらったので、FBカウンタを使うようにしました。
それでも私は、ガゴ部屋では頑張っても1匹しか倒せない超ヘタレ…。
なおくんに負担かけまくりんぐで、ホント申し訳なかったです。><
弓切れの恐怖を何度も味合わせてしまった!
20060513-2.jpg

もちろんボス部屋でも速攻2タゲくらって死んで、なおくんに全部倒してもらったとか!
タルRPのときは結構簡単に倒せたから、そんなに強くないのかなーと思って警戒心薄かった。><
まさか1vs1属性なかったとは知らなかったじぇ。(ぉ

--

以下、今回のダンジョンでの愚痴です。


copyright © ゆめみるこびと all rights reserved.
Powered by