タルラーク鯖に生息中のカリアンナです(ゝω・)v
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
カリンでインしたら、建築のマスターに誘われて、どこだったっけ…メイズ平原のグローブとか何とかってパーツDへ行くことにしました。
カリンはあの世に残しておきたかったし、誰でもいいと言われたので、調合だけが取り得のエミで参加してきました。

でも、誘ってきたマスターが、肝心のグローブを忘れて転送に5分。(゚д゚)

20061204-2.jpg
恐らくメンバー全員が突っ込みを入れたと思われるPT名。
だがしかし、PT名の真相はナゾのままである。

20061204-3.jpg
最初は楽勝~って思ってたけど、4Fになったら何この敵の数って感じで死にまくりでした。
いや、楽勝だったのは他メンバーが強かったおかげだけど。w
私が戦っても半透明になる敵が一生倒せません。><

Q、何匹いるでしょう?
20061204-5.jpg
A、私にも分かりません><

でもホント、殲滅力あるメンバーだと多タゲになる前に敵減らせるから楽でいいですね。
私お荷物ちゃん!><

しかも呪いのおかげで、敵ワープするし、スキル遅延するし、挙句の果てに回線切れて落とされた。\(^o^)/
でもレベルアップできたからいいもん!

寝る前にブログ更新とか、ちょっとツライです。(つД`;)
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
ここ1ヶ月ほど、毎週土曜夜になるとあの世へ行って、日曜夜まで銀玉ループの生活をしてたりします。
目的は、エミのエンチャ用ページ集めです。
あの世はナオサポが使えないのが、私にはちょっとツライんですけどね。^^;
20061119-1.jpg

タダでさえミスでよく死ぬのに、夜だと更にラグで死亡率が上がるので、基本的には日曜昼をメインに回ってます。
でも今回は昼でも結構ラグっぽかった気がします。
リアルの天気が悪くて、家にいる人が多かったのかな?w

銀玉で一番苦手なのはガーゴイル。
タイマンならFBカウンタで何とか倒せるんだけど、だいたい倒す前に別の奴が手出してきて2タゲになってシボン。><
アクティブ以外の奴がアタックしかけてきた時、カウンタしちゃうと2匹ともアクティブになってしまうらしいんですが…どのみちカウンタ解除したら死ぬので諦めてます。(ぉ
20061119-2.jpg

そういえば、宝箱が並んでる部屋がなくなってました。
最初はルート外れてるだけかなと思ってたけど、3周くらい宝箱もキーもないままボス部屋まで辿りついたんで、たぶん変更になったのかも。
先週は確か今まで通りだったと思うんだけど。
20061119-3.jpg

まあ、おかげでガゴ遭遇率が下がって私の死亡率が下がったから、私にとってはイイ事なのかもしれない。w
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
ソニさんがヌーから抜いたハーブをくれるというので、ダンバまでもらいに行ってきました。
そしたら丁度いいところ(?)に、なおくんが沸いてラビ上3の通行証を見せびらかしてきたので、3人で行くことになりました。

ラビ上って無制限くらいしか記憶になくて、戦闘スキルFのエミで行ってもいいと承諾をもらったので、エミで行ってきました。
エミは殴られたらポックリいくような弱さで、早々にナオ切れてたような気がします。
ライフポットいっぱい持ってきたけど、飲む間もなく逝っちゃうんだ…。(つД`;)

ていうか、なおくんが途中から爆発巻き込みに夢中になってて。
死んだフリして見学してると、「ごみーんw」とか言いながら、私の近くにいるスクイッドを弓で狙ってきたりね。><
撃つ前に謝るなんて、絶対これ確信犯ですよね! 犯行予告ですよね!

このお礼は、いつかきっと!…できたらいいなぁ?(ぉ

そんな感じで、思ったよりもサックリとボスまで辿りつきました。
せめてエミにも出番を作ろうか…とライトニングワンドを取り出し、DKに変身して、サンダーフルチャージ(でもEランク)して、…ソニさんのFBLが炸裂しました。
…結局出番ナシかっ!

20061108-1.jpg
というワケで、黄サキュと一緒に記念撮影してみました。
演奏終わると剣を抜いてくるから怖い怖い。><

そのあとは3人で懇談会。w
ピキピキしてるのは私だけじゃなかったんだ、と再確認させて頂きました><
ファンクラブに誘いたいけど、うーん。www
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
夜ログインした直後、マスターから「神秘矢Dいくー?」と声をかけられたので、よく分からないまま参加してきました!
ここ何日かのギルチャで何となく得た情報として、ロンガ通常のボスが落とす矢でダンジョン生成→そのダンジョンのボスは生成した矢でのみダメージ有効、みたいな感じらしいです。

ロンガ遺跡はBGMちゃんとあるんですよねー。
他のイリア遺跡はBGM追加されないのかなぁ?

で、何も準備しないまま入っちゃったワケですが…。
包帯とポーションと羽を準備してこなかったことを早速後悔してきました。orz
20061021-1.jpg
4人で行ったんだけど、どうみても敵の方が多いです本当に。
ああ、そういえば誰かが「ペッカみたいなとこ」って言ってたような記憶が…。

敵が透明になるパターンの時は、とりあえずやばくなったら死んだふりをすれば生き延びることができるっぽいです。
敵が透明になってる間に復活と回復して立て直してました。
あ、でも死んだふりしててもミルはしっかり食らいました。(つД`;)

あと、このダンジョン、ナゼか壁の中に入れちゃったりします。
壁に背を向けて死んだふりで飛んだら潜れました。
ここにいれば敵が吹き飛んでこない限り安全!
20061021-2.jpg

で、苦戦しながらも何とか3層まで辿り着いて、4部屋目あたりだったかな。
気がついたらマスターがいつの間にか消えてて、その直後マスターの叫び声がPTチャットで響き渡ってました。
マスター曰く、「女神羽→いいえ→フィリア」をやってしまったそうで。

ちなみに、神秘矢持ってたのはマスターだったらしいです。\(^o^)/ オワタ

例えこのままボスまで行っても、倒す手段がありません。><
結局、今日のところはここで引き返すことになって、後日リベンジすることになりました。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
今日のアップデートで、イリアに新しいマップが追加されました。
私もギルメンに誘われて行ってきました。
一足先に新マップのマナトンネルを開通させたギルメンに連れてってもらったので、私は川を渡ることすらなかったワケですが。w

さっそく3人でダンジョンに行ってきました。
ここのダンジョンには、なんとBGMがあるんですよー。
20060928-1.jpg
でも、内容的にはイリアバージョンのアルビDみたいな感じでした。
1層だし最初からマップ表示されてるし、敵も強くないし。

そしてあっという間にボス部屋に到着。
近くで記念撮影とかやってたら、毒矢で射抜かれて慌てて逃げたのは私です。><
20060928-2.jpg

さすがにあっさり終わりすぎたので、次は迷路に行こうという話しになって。
で、これが迷路の入口。
砂嵐みたいになってる所に触れると入れるみたいです。
20060928-3.jpg
入ってみたら、中はアリ地獄でした。

中はアリの巣みたいに細くてグニャグニャしてて、視界が悪くて移動しにくい!
しかも回転する扉を見つけて抜けないと先に進めない仕組みっぽい?
一応、ダンジョン内の敵が落とす鍵で、同じくダンジョン内の宝箱を開けるのが目的っぽいけど、私は鍵も宝箱も見つけられませんでした。(つД`;)

それと、Lロッドで鉱石やハーブを見つけられるらしいです。
ただ制限時間ありで、掘ってる途中に消えてしまった。><
20060928-4.jpg

350さんが言ってた、ひらけごま!で開かない扉ってのはどこにあるんだろう?
曰く、30分くらい頑張ったけど結局開かなかったから諦めたとか何とか。
その扉ってのをちょっと見てみたかったかも。w

そして最後に、エルフの村に行ってきました。
村と言いつつ結構広かったです。
20060928-6.jpg
エルフが住んでるところっていうと森をイメージしてたけど、ここは砂漠の中のオアシスって感じでした。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
キア中は好きでよく行くんだけど、キア上はあんまり経験のない私。
今回、350さんに誘われて2人でキア上に行ってきました。

2人用の割りには一度に湧く敵の数がちょっと多めで、多タゲになってよく死んでたような気がします…。
あと、やたら通路が長い上に行き止まりが多くて、行ったり来たりしてたような気がします。
それと、調理材料をよくドロップしてた気がします。

なんか中ボスっぽいやつも出てきてました。
20060906-1.jpg
コイツも多タゲで、しかもIBカウンタ効かないとか聞いてないんですけどっ。
350さんがARして私がミルする戦法は、あっさり失敗してこのザマです。(つД`;)
残りの2匹が離れてて何とか助かったけど。

20060906-2.jpg
あと、行商ゴブリンにも会いました。
何も買わなかったけど。w
350さん曰く、ボッタクリらしいです。
普段、値段気にしないで買ってるから分からないや!(ぉ

ボスはちっちゃいゴーレムでした。
ちっちゃいくせに足が速くてビックリでした。
危ないので私は見学に回ってました。><
20060906-3.jpg

ちなみに、ゴーレム起こす(?)と出てくるポイズンスケルトン兵士ってのは、倒さなくてもいいそうです。
ゴーレムが死んだあと、しばらくしたら自然消滅してました。

キア上は経験値なかなか良かったですー。
41レベルで20%以上増えてました。

でもやっぱり私はキア中の方がいいな。w
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
ティーさんにキア中2に誘われたので行ってきましたっ。

キア中は私の中で、一番経験値がおいしいダンジョン。
もっとも、中級ダンジョンはキアくらいしか行かないんだけど。^^;
あの世? ナンデスカ、ソレハ

黒蛇から禿ラッキー。
20060825-1.jpg
…でもお財布いっぱいで持てなかったので、ティーさんのお財布に入れてもらいました。
物欲がないとお金が減らないから困る。(ぉ

3Fに入ったあたりから眠くて意識飛びかけ…。><
でも何とか一度も死なずにボス部屋に到着。
ティーさんにゴレム任せようと思ったけど、ティーさんゴレムにやられて羽出したまま回線落ちしてしまいました…。
私もゴレム苦手なんだけど、ナオ使い切って何とか撃破。
報酬はライフPと金貨でした…。

そして祭壇前に戻ると、ティーさんが寝てました。
20060825-2.jpg
ログインしたとたん祭壇前で死んでるとか、ちょっと恥ずかしいね。><
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
双剣って楽しいなー。
ちなみにショトソ使ってみました。
20060822-1.jpg

ザクザク切れて爽快ー。
20060822-2.jpg

でもタイミングがよく分からないー。
3打武器を両手に持ったら、8打までできるのかな?
20060822-3.jpg

キア初級だと、ほとんど2打で倒せちゃうから練習にならないねー。
20060822-4.jpg

ゴーレムで試してみたけど、5打でノックバックしちゃった。
でも強い敵相手に練習してると、こっちが死んじゃいそうだし危ない。w
それに、慣れるまでに時間かかりそうだから微妙。><

やっぱり本命は片手斧かメイスかなっ。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
久しぶりにネット復活したひーらぎさんがレベル上げしたいって話になって、ちょうどバンホにいたからバリに行くことに。
まあバリ通常はレベル上げにはイマイチだったけど、褒章でバリ上無制限が出たので、他ギルメンも誘ってバリ上突入してきました。

20060725-1.jpg
総勢7名。
どう見ても多すぎです。
本当にありがとうございました。
まあ私は戦わずに経験値だけもらってラッキーでしたが。w

20060725-2.jpg
しかも鉱石掘る人が私とマスターの2人だけで山分け状態。
2人で掘ってる間、他メンバーは先に進んで敵の駆除してくれてます。

20060725-4.jpg
ライフ半分になると自爆する、ローストサハギン。
弓や魔法で遠くから攻撃して連鎖自爆してもらいます。w
ただ箱部屋で出たときは、巻き込まれる人がいたりいなかったり…。
その間も画面外では私とマスターが鉱石を掘ってました。

20060725-3.jpg
ボスは、ニューグレムリン戦隊。
とりあえず、こいつら見て思い出したのが、ナゼかギニュー特戦隊…。

こいつらは色によってそれぞれ特徴が違うらしい。
私は緑の奴にスマスマ。
緑はヒールばっかりで滅多に攻撃してこないから安全だった。w
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
ギルメンの350さんが光るポットスパイダーの石像を完成させたとのことで、その時ログインしてたギルメン全員で一緒に逝ってきました。

光るクモDは全員未経験だったので、どの程度の難易度なのかサッパリ。
とりあえず、遺跡Dでは敵が隠れてライフ回復してしまうので、マグナムで負傷させるのが有効なんじゃないか、という話になったので私も弓を持っていってみました。
といっても私、マグナムFなんだけどね!

特に黄金仮面が厄介だという話だったので、2人マグ2人ミル作戦を立ててみることに。
硬いんだかライフ多いんだか分からないけど、とにかくしぶとくて倒せない…!
しかもヘビスタとマナリフ持ちときた。
非アクティブだから1匹ずつ釣って集中攻撃できただけマシだったかもしれない。
20060724-2.jpg

けど、マグミル作戦も思ったほどの効果はなく、みんな死にまくってナオも切れて、やけくそモードに突入。
結局は作戦も何もなくなって、ペット込み総員でミルリンチ!
といっても私、ミルCなんだけどね!

20060724-3.jpg
敵が隠れるたびに「ちくしょー!」と叫び、敵を倒すと「やったああ!」と叫ぶ。
正体不明のやつが、ホントにあとちょっとってところで毎回隠れて大変でした。(つД`;)

部屋によっては混合で大量に出ることもあって、死者続出!
部屋の外でペットにタゲを取ってもらったら、ペット前がとってもカオスでした。
クモですら多タゲなのに、部屋の端まで届く広範囲サーチはひどいと思います。><
20060724-4.jpg

で、4時間近くかけて何とかボスに辿りつくことができました。
取り巻きのストーンホースキーパーも倒し終わったので私の出番は終了。
いそいそと着替えて撮影モードに入ってました。w
ここまでの道のりに比べ、ボスは楽勝~。
20060724-5.jpg

実はこのボスが日誌3ページを落とすんですよ。
今2M以上で取り引きされてる品。
それ狙いで、みんな死にまくりながらもここまで来たのだけど。

なんと!
火曜効果を使ってもページ落ちませんでした!!

報われなかった苦労に、350さんとマスターが放心してるのが面白かった。w
いや、石像作った350さんにとっては笑い事じゃないんだろうけど…。^^;

copyright © ゆめみるこびと all rights reserved.
Powered by